2012年2月8日水曜日

珈琲ソムリエ

急に美味しい珈琲が飲みたくなった

紅茶もそうだけど珈琲も種類が多くてよく分からないので
「酸味が少なくて苦味が強く香ばしいもの」とお店の方にお伝えして

おススメの【サンタ・リカ】
ほんのりビターチョコレートのフレーバーの【マンデリン・アチェ・スペシャル】
前から大好きな【いながわ】の3点を頂きました



その珈琲ソムリエ?というのかしら

白シャツに黒のエプロンをキリっと結び、
前髪はポンパドール、後ろで髪を一つに束ねたすごくきれいなお姉さん
↑↑ 顔が小さくて目鼻立ちがしっかりしてないと似合わない 憧れの髪型❤

もちろん説明も的確で分かりやすくて、豆を挽いて袋詰めする作業もスマート❤
お姉さんが凛々しくてかっこよかったぁ~

早速、お姉さんおススメの【サンタ・リタ】をドリップで入れてミルクを泡だてて頂きました
 
珈琲1杯・・・だけどそれだけでとっても優雅な時間でした❤❤


1 件のコメント:

  1. 私も素敵なお姉さん見に行こう!

    私はどちらかというと紅茶党だけど、珈琲の味のわかる大人の女性に憧れるわ~

    どちらにしても目指すは「違いのわかる女」!?

    返信削除