2012年3月19日月曜日

ピアノ発表会

今日は、ピアノの先生への贈り物を作りました。


ピアノの上に飾れるように写真立てタイプに仕上げました。
贈る方ご本人や、おうちの雰囲気などをイメージしながら作っていく作業はとても楽しくて・・・
お気に入りの作品になりました

発表会の直前にインフルエンザが流行し、
しかも先生の息子さんのクラスが12人休みで学級閉鎖になり

ピアノ教室はほとんどが同じ小学校の子供たちが通っているので
先生は直前まで延期を考えていたそうで、
当日最後のご挨拶も、みんな揃って発表会に参加出来た喜びで感極まり涙しておられました。

先生の子供たちへの愛が感じられて、本当に素晴らしい発表会でした

発表会では毎年ピアノ1曲とエレクトーン1曲を弾かせていただくのですが
今年のエレクトーン曲はAKB48の「フライングゲット」

テンポも速くて、エレクトーンから流れるリズムに合わせるのが難しいらしく
直前のレッスン日まで、大丈夫??っていう仕上がりだったから
当日は私の方がドキドキ

でも終わってみると失敗もなくほぼ完ぺき??たぶん・・・
去年もそうだったけど、この娘本番に強いタイプとみた!!

そして衣装はAKB48をイメージしてコチラ


去年はマイケル・ジャクソンの「Beat It」
 

来年はレディ・ガガの曲が弾きたいそうです
 
生肉ドレス??パンダメイク??いっそのことロブスターでも頭に乗っけてみるかな
これはかなりの難関だわ~

でも母は燃える・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿